ON THE STAGE. - Vietnam -

BE SINCERE AND THANKS!



Education of new staff!

お久しぶりです。笑

お店オープンまであと1ヶ月!!!
バタバタ!でもすっごく毎日楽しい!!!

昨日は初めて採用したスタッフの子たちと顔合わせ。
今日から日本語のレッスンがスタートしました。

にしても、いざ母国語を教えるとなると難しいねぇ。普段なにも意識せずにペラペラ喋ってるから説明するとなると難しい!
なんか本当に今日のレッスンはぐちゃぐちゃで申し訳なかったなぁ。。反省。


私が英語勉強したときに感じてたこと。座学ももちろん併用してやらなきゃいけないけどテキストだけじゃなくて生の言葉を使えるようになってほしい。
テキストの言葉って街中じゃ通用しないことも結構ある。発音もスラングも全然テキストとか先生とは違ったり。

もちろんもちろん単語とか文法が土台部分になるんだけどね。


パッと言われてピッて答えられるようになるのって、何回もそういう場面に出くわして気づいたら身についてたりして。

それはアメリカにいたときに散々笑われたり、もどかしくなったりしたことが今すごく活きてるかもしれないなぁ。
だから今日もすっごくスタッフの子が「うーん、あー」ってなってるのがすっごく可愛かったの♡
もう少しだーーー頑張れーーーーって隣でニコニコしてて気持ち悪かったかもwww



一緒に勉強するからには、やっぱり上達して、わからないけど将来にも繋がったり色んな人とコミュニケーションとれるようになってほしいしその為には私もベトナム語勉強しないとね。笑
英語もやっぱり毎日使わないと忘れちゃう!やってやるーーーーー



今コツコツと英語レッスン通ってるママにアドバイスもらいながら明日も頑張ります〜♡

該当の記事は見つかりませんでした。
